旦那に言ってはいけない言葉

旦那の浮気の見分け方 > 日頃の心得 > 旦那に言ってはいけない言葉

旦那に言ってはいけない言葉

夫婦生活も長くなってくると、旦那に対して色々と言いたいことが出てくると思います。とは言え、何でも思ったことを口にしていいということではありませんよね。

もしかしたら、貴方が言った一言がきっかけで、旦那が浮気をしてしまうかもしれません。そこで今回は旦那に対して言ってはいけない言葉、してはいけない行動についてお話しましょう。


特に喧嘩中は気をつけて

img01.jpg普段は話す言葉に気をつけているという人でも、ついカッとなっている喧嘩中となると、普段は言わないようなことでも言ってしまい、後から後悔する・・・と言うこともあるでしょう。

ですが、いくら喧嘩中とは言え、旦那に対して言ってはいけない事があります。

・収入に関すること
・過去に関すること
・旦那の親族に関すること

この3つに関することは、絶対に言ってはいけません。

男と言うのはプライドが高く、一生懸命働いているのに収入が追いついていないということに関して、家族の中で一番敏感になっていますし、女性は過去の出来事に関しての記憶もはっきりと覚えているのですが、男性の場合は意外と覚えていません。

過去の話を蒸し返されていい気持ちはしません。親族に関することは主に悪口ですね。これは旦那から自分の親族について悪口やあまり気持ちの良い話ではないことを言われたら・・・と考えると、良く分かると思います。

ついカッとなると、日頃から溜まっていたことを言ってしまいがちですが、これらの事を言ってしまうと旦那を追い詰めることにも繋がってしまいます。

すると逃げ場所を作ろうとして、他の女性に走ってしまう可能性も十分に考えられるので、言ってはいけないことがあるということを十分に理解しておきましょう。


関連記事

  1. 何があっても信じきること
  2. 確信がないのに疑わないこと
  3. 旦那に言ってはいけない言葉